2023-01-01から1年間の記事一覧

仕事の問題

色々あって、今の仕事、どうしても辞めたかった。 結婚できていなければ、転職していたと思う。 結婚できるなら、年齢的に子どもを早めに欲しかったので、産休等のことも考えて一旦継続するけれど、授かったら辞めて、子どもが少し手を離れたら、少しずつ社…

兄夫婦

昨日はその後、兄夫婦と実家に集合しました。 相変わらず仲の良い夫婦で、会話も多くおちゃらけてみたり声を掛け合って楽しそうに子どもと向き合ってました。 いいなぁ、羨ましいなぁ。 羨望というのか、なんだか胸がいっぱいになったけど、それ以上妬みみた…

ずっと不機嫌

うちの子、朝目が合うとにっこりしてくれるのがとっても可愛い、嬉しい。 夫は今日も朝から不機嫌そう。理由は不明。 朝から洗濯機が回っていて、朝食に果物を用意してくれている。その作業しながらイライラし出したのかな。イライラするならやらなくてもい…

笑顔のある家庭にしたかった。

産後の愚痴、とにかく吐き出す場所が欲しくてここに書くことにします。 自分の吐き出し用なので、支離滅裂です。 結婚して、子どもができました。 幸せだと思った、これ以上のことはないと思った、なのになんで今こんなに苦しいのかわからない。 育児は楽し…