2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日と30日

3月29日(日) 午前中は大雪。 体調は悪くもなく良くもなく。 朝少し痛そうに鳴いたけど、その後は辛そうなそぶりはなく、穏やか。 朝ごはん:缶詰1/3、卵 おやつ:ささみジャーキー2本くらい、ローソンのパウチ、その他 夜ご飯:缶詰1/3、霧島鶏のパウチ、豚…

3月28日

今日は全く苦しそうではなく調子の良い1日。 (とはいえ、はしゃぐわけでもなく、キャベツやりんごも食べない。) お昼前に父・母・私で近所ののんびりできる開けた場所に連れて行きました。 寝転んで気持ちよさそうにしてた。 薬のせいか、もうどこにいても…

3月23日

昨日投稿しようと思ったのですが、今日になってしまいました。 昨日、ジュディを車に乗せて公園に行ってきました。 車で公園に行くのは2回目です。 すぐ近くにある大きめの公園で、散歩でよく行っていました。 両親と私と、いつもと違って大勢で、久しぶりの…

3月17日

こんばんは。 ジュディは薬をきっちり飲ませるようになったら、少し調子が良さそうです。 ちょっと気持ちいい話ではないんですが、痛み止めを飲ませ始めたら、すごい下痢をするようになってました。 おそらく薬の副作用みたいなので、かかりつけの獣医さんと…

3月15日

こんにちは。 ジュディはほとんど1日じっと寝ているようになりました。 大好きだったキャベツも白米も見向きもしません。 肉と卵だけはまだ食べます。それが本来、犬に必要なものなんでしょうか。 あとちゅーるも美味しいみたい。 じっとしてると痛みはない…

診断されるまでのこと

こんにちは。 今日は雨で、すごく寒いです。昨日のお天気が嘘みたい。 組織球性肉腫と診断されるまでのことを書いておこうと思います。 この辺りのことを思い出すと、この時こうしていればとか、もっと早くとか、思ってしまって辛いので、ただあったことだけ…

3月13日

13日の金曜日でしたね。 一昨日・昨日と調子が悪かったジュディですが、今日は少しマシそうでした。 犬はレバーが好きだと聞いて買って帰ったのですが、茹でてあげてみたら、最初はプイッとそっぽ向かれました。 お気に召さなかったようです。 その前に私が…

3月11日

こんばんは。 今日も随分暖かかったですね。 天然の毛皮を着たうちの子はちょっと暑そう。 今日はあんまり元気がなかったみたいです。 朝はなかなか食べてくれませんでした。 前から好きだった、スギ薬局で売ってる霧島鶏のパックだけなんとか。 夜に帰って…

3月9日

今日は暖かかったですね。 ジュディは朝、ご飯あんまり食べなくて、ちょっと心配でした。 でも、仕事から帰ると弟も実家に帰って来ていて、そのせいかわかりませんが、夜は随分調子が良かったです。 心なし顔つきも違うような。 こんな姿を見ると、悪い癌と…

撮り溜め

こんばんは。 今日は朝から雨がちだったので、ほぼずっと家にいました。 癌だと告知されてから毎日、ジュディの写真と動画を撮りまくっています。 そのうちここにも何枚かあげると思います。 ただただ、いなくなっちゃうのが怖い。 いつか忘れちゃうのが怖い…

はじめに

初めまして。 今日は2020年3月8日、雨の日曜日。 実家で飼っている犬との暮らしを、文章でも残しておきたくなって、ブログを始めることにしました。 うちの子は、フラットコーテッドレトリーバーという犬種です。 知らない方もいると思いますが、真っ黒なゴ…