3月13日

13日の金曜日でしたね。

一昨日・昨日と調子が悪かったジュディですが、今日は少しマシそうでした。

 

犬はレバーが好きだと聞いて買って帰ったのですが、茹でてあげてみたら、最初はプイッとそっぽ向かれました。

お気に召さなかったようです。

その前に私が見てる前で匂い嗅いで嫌な顔して見せたりしたせい?(私はレバー大嫌い…;)

でもその後、牛肉焼いたあとのフライパンで焼いてみたら食べました。

脂がいいのか、匂いにつられたのか。

レバーは体には良いみたいなので、食べるんだったら続けてみようと思います。

他に朝残した缶詰+新しい缶詰、焼いた牛肉、卵、煮干しを食べました。

牛肉はタイムセールの形成肉だったんですが、めちゃくちゃ好きみたい。

次はもうちょっと良いの買ってくるよ…!

 

最近は足が痛そうで遊ぶ元気はないジュディですが、その分前より撫でてもらいたがります。

前はちょっと撫でて構い始めると即「それより遊ぼ!」って感じでおもちゃを持って来たんですけど、今は永遠に撫でて撫でてって言ってきます。

主に前足で要求して来たり、上目遣いにじとっと見てきたり。

ジュディのじと目は、なんとも癖になる目つき。

可愛い感じじゃないんですよ。上目遣いなんですけど、なんか恨めしげというか、ちょっと睨んでない?くらいの感じで。

逆にそれがめちゃくちゃ可愛い。

うちの子本当に可愛いです。

腫れてる足やお尻のあたりをなでると特に気持ち良さそうなので、なるべくずっと撫でてやってます。

少しは痛みが紛れるように。

本当に、なんでこんなに可愛い良い子が、こんなにひどい目に合うんだろう。

 

痛み止めもどれくらい効いてるのかわかりません。

今日父が獣医さんに聞いてきてくれたけど、これ以上はもうモルヒネとかしかないそうです。

それもどこまで効くのかわからないと。

死ぬのが避けられないとしても、痛いのだけはかわいそうで、助けて、誰か助けてって、思うんだけど、助けてくれることのできる人はどこにもいない。

なんでこんな残酷なことが起こるのか。

せめて痛みの少ない病気なら良かったのに。

神様でも、誰でもいい、生きていられる間、少しでも辛くなく苦しくなく過ごせますように。