はじめに

初めまして。

今日は2020年3月8日、雨の日曜日。

実家で飼っている犬との暮らしを、文章でも残しておきたくなって、ブログを始めることにしました。

 

うちの子は、フラットコーテッドレトリーバーという犬種です。

知らない方もいると思いますが、真っ黒なゴールデンレトリーバーを想像してもらえると近い感じです。(顔つき・体つきとか、毛の生え方とか、飼ってると全然違って見えます)

名前はジュディ。

おてんばで甘えん坊の、綺麗でかわいい女の子です。

 

先日、体調を崩し、組織球性肉腫という病気で、余命数ヶ月と診断されました。

ほんの、一週間ちょっと前まで、元気だったのに。

まだたったの5歳8ヶ月です。

 

今は全く気持ちの整理がつかず、どう受け止めたら良いのかわかりません。

ただ悲しくて、苦しくて、この子がいなくなった未来を思うと涙しか出てきません。

 

 

だけど、残された時間を大切にしようとも思っています。

たくさん撫でて、そばにいて、遊んで、少しでも多くの楽しい思い出を作って。

この子のためにも、自分のためにも。

これは、その最後の幸せな時間の記録です。