撮り溜め

こんばんは。

今日は朝から雨がちだったので、ほぼずっと家にいました。

 

癌だと告知されてから毎日、ジュディの写真と動画を撮りまくっています。

そのうちここにも何枚かあげると思います。

 

ただただ、いなくなっちゃうのが怖い。

いつか忘れちゃうのが怖い。

ジュディは2頭目の子で、その前に同じ犬種の男の子を飼っていました。

その子のことも大好きだったのに、今、思い出そうとしても、思い出せることはどんどん減っています。

顔も、声も、匂いも、撫でた長い毛の感じも、重さも。

それがとても寂しい。

ジュディのこともそうなるのかなと思うと、悲しくて苦しくて気が狂いそうです。

 

匂いや重さや感触は、無理ですが。

とっておけるものはとっておきたくて、撫でては撮って散歩に行っては撮って。

 

もうすでに撮れないジュディもいます。

 

細身の体で全力で楽しそうに駆け回るところ。

散歩に行くと嬉しくて、リードを噛んで引っ張って飛び跳ねるところ。

広い場所に放した時の喜びが爆発した泥走り。

自分の身長よりも高いんじゃないかってくらい垂直に飛び上がるジャンプ。

うちのソファを軽々飛び越える跳躍。

 

今は癌のせいで足を引きずってて、歩くのがやっとです。