3月17日

こんばんは。

ジュディは薬をきっちり飲ませるようになったら、少し調子が良さそうです。

 

ちょっと気持ちいい話ではないんですが、痛み止めを飲ませ始めたら、すごい下痢をするようになってました。

おそらく薬の副作用みたいなので、かかりつけの獣医さんと相談の上、痛み止めを一部止めて見てたのですが…。

ここのところ一日中寝ていたのは、そのせいで痛みが抑えきれず、動く気力もなくなっていたためのようです。

やめてもそこまで影響が出ないのではないかと思われる薬をやめていたのですが、やっぱり意味があって処方されたものですから、効果は絶大だったみたいで…。

痛い方が下痢するよりずっと辛そう。

 

また、全然効かないと思っていた整腸剤も、ネットで薬について調べたら、食前に飲ませる薬だと出てきて(食後・食間に飲ませてました)、その通りにしたら多少効果が出てきました。

もらったらすぐ調べれば良かった。

ごめんねジュディ。